座して天命を待つ

あまり記憶にない二日続きの暴風雨だったが、さすがに今日は風だけは収まったようだ。でも雨は終日降り続き、気温は低い。
二週間続けた減量作戦も今日が最終日だ。正直言って昨日までの作戦は何ら効果なく、たった550gの減量に留まっている。ならばと、昨晩はこんにゃくステーキとミニトマト、納豆、潤滑油もツーフィンガーで我慢した。お陰で腹が減って今朝は4時に目が覚めてしまった。ベッドで悶々としながらいつも通り6時過ぎに起きだしたが、朝飯の楽しみはお預け。作戦続行の日本茶一杯に、それでも茹で卵1個を追加する。
ジムではいつものメニューをこなし、最後のサウナもいつもの8分プラス1分頑張って汗をしぼる。風呂から出たら腹の皮が背中にくっついていないか心配したが、杞憂だった。
そして検量。昨日より350gの減、ということは二週間でトータル900gしか減らなかった。最後のアガキで、昼と晩はリンゴ1個に抑えた。今、腹がグーグー鳴っていて、今夜眠れるか心配だ。
明日の人間ドックは8時から受付開始。順調なれば10時過ぎには終わって食堂で朝飯にありつけるだろう。結果はもうどうでもいい、午後からは絶対ラーメン屋に行くぞ。そして夕方のピアノレッスンが終われば「みやこや」で減量作戦終了の打ち上げ会だ。