ユル~く減量中

今日も雨の心配はなく、晴れたり曇ったりの天気。部屋の中でじっとしている分にはさわやかな風も流れ、過ごしやすい一日だった。

生まれてこの方、記憶にある限り「痩せたい」と思わない日はない。特に肥満、デブと言うことはないと思っているが、ずーと、ずーと「減量したい」という気持ちを抱き続けている。先日横浜へ行った時も、Sちゃん、Mちゃんが「なぜ太ってるの?」と面と向かって聞いてくる。「好きで太ってるんじゃないの、ただ痩せないだけ」と訳分からない返事をしている。マスクを着けて運動するのが苦しいことを理由に、一月いっぱいでジム通いを辞めてから正直体重は増加しており、減量したい気持ちは強くなっていた。

横浜から帰ってきた14日の車中で聞いたのが「16時間減量法」である。一日のうち就寝を含めて連続16時間は食べないというものだが、水、コーヒーはOKという。残りの8時間は原則飲食自由、アルコールも良いということで、早い話前日20時までに晩飯を終わらせ、翌日の朝食を抜いて正午まで昼飯を我慢すればよいのだ。常日頃でも朝飯を抜くことは多いので、これなら何とかできそうな気がする。

早速その日の晩から実行開始、今日でちょうど二週間が経った。体は少し軽くなった気はするが、対移住はヘルスメーターで0.5㎏し減と誤差範囲の中にある。ネットでみると「2ヶ月で12㎏減量に成功」などの記事があったが、これはヤラセ記事に違いない。

私はボチボチ、マイペースでいきましょう。数か月先、数年先の引き締まった腹回りを夢見て、、、