ハーフタイム

朝からすっきりとした青空が広がり、梅雨を忘れさせる天気である。ただ昨日よりは気温も上がったようだったが、引籠りの中ではあまり感じなかった。

今日で6月が終わり、早いもので今年も明日から後半戦だ。振り返ればコロナに振り回されっぱなしで半年を無駄にした気がする。いつか収まるだろう、いつか、イツカと言ってるうちに終わってしまった。この間、移動自粛を実践して県外に出たのは今月中旬の一度だけ。新潟に戻ってから、こんなに大人しくしていたのは初めてである。旅に出れないイジイジから、結局はバイクを手放すことにもなった。そして今、ブログ名をどうしようと悩んでいるのも、すべて新型コロナが悪いのである、プンプン、、、

人生いまがハーフタイムなら、何も文句は言うまい。坂を下るスピードを必死にブレーキかけて頑張っている(?)が、どう見たって人生の終点がそこまで来ているのが現状だ。体が動くうちに騒ぎまくりたいのに、この一年、半年の引籠りは残念で仕方ない。

救いは2回目のワクチン接種が来週6日と近くなってきたこと。変異種のデルタ株にも効果があるのか不安は残るが、いま心配しても始まらない。ただ予防だけは今まで通りしっかりやっていこう。

マンション役員の引継ぎやらがあって、行動開始は早くて盆過ぎだろうな。それまでに何とかコロナが収まることを願うのみである。