リモートでプレゼント

巷では連休二日目、朝から青空がスッキリ広がって良い天気だ。新型コロナの感染拡大さえなければ今頃横浜にいるのに、とつい愚痴がでる。

f:id:sumichan62:20201122124308j:plain

f:id:sumichan62:20201122124923j:plain

f:id:sumichan62:20201122124932j:plain

悶々としていた昼過ぎ、横浜からLINEの電話が届く。画面では二人の元気印の姫たちが飛び回っている。もうすぐSちゃんは8歳の誕生日、今回のプレゼントは本人待望のゲーム機だ。ただいつもより断然高価なため、パパ、ママ、そして私の三人共同出資での購入だ。横浜も感染状況が厳しいのでみんな我慢の引籠り中、子供たちも可哀そうだ。それで少し早めにプレゼントを渡すことにしたのだろう。喜ぶ姿を目の前で見れないのは残念だけど、こうしてナマ中継してもらえるんだから便利なものである。

f:id:sumichan62:20201122222425j:plain

一時間後、機器の接続セットが終わってゲームをやり始めた二人の写真が送られてきた。団塊世代はゲームといったら将棋、囲碁、麻雀がせいぜいでこういうのは苦手だ。二人がゲームに夢中になりすぎるようなら、新潟へ持ち帰って頭の体操代わりに私もやり始めようかな、、、