火野さんが腰痛だって⁈

午前中は雨が降ったり止んだり、気温も上がらず何となく肌寒い。午後になって雨も止み空も明るくなったが、何となくスッキリしない一日だった。

今週はBS1で始まった春の「こころ旅」の二週目、22日の朝版ではてっきり「熊本県」のダイジェストが放映されると思いきや、昨年の北海道旅の再放送が流れているではないか。「今回から一勤一休で隔週ごとに回るかな」と勝手に考えていたが、今夕のスマホで「火野さんが腰痛でこころ旅の撮影が中断」の記事を読んビックリポン。

火野さんが二か月早いが、昭和24年生まれで今年後期高齢者となる同い年。デブのワタシはとっくの昔から腰痛持ち、あんなスマートな火野さんも腰痛になりるんだとヘンに感心した。この年になって初めての腰痛だと少し厄介だぞ。「こころ旅」での火野さんはワタシにとって希望の「ホシ」、一日も早い回復と番組の再開を願うばかりだ。

オ-タニさんが二試合連続の6号ホームランを打った。しかも球速191㎞/h、飛距離137mのスーパー本塁打である。並みいるメジャーリーガーを押しのけて活躍する彼を見ることは、年金ジジイにとっても生きてる楽しみを実感させてくれる希望の「ホシ」でもある。

ガンバレ、オータニ、、、オータニ、チャチャチャ、、、