「こころ旅」が終わった

特に寒いとは思わなかったが、今朝はここ中央区で初雪が降ったとか。昨年より5日程遅かったらしいが、世の中温暖化とはいえ冬になればちゃんと雪になるんだとヘンに感心した。

今日の放送で開始から12年目となる本年の「こころ旅」シリーズが終わった。同い年の火野さん、昔から見れば下り坂が多くなったし走る距離も圧倒的に短くなったが、フウフウいいながらも頑張ってくれた。春・秋シリーズとも日本海側中心だったため、2年ぶりに新潟県内も通過し楽しませてくれた。この番組が続く限りワタシもバイクで全国を回るゾと考えてたが、2年前にバイクを手放してしまい火野さんには何となく後ろめたさを感じている。

今回は火野さんもいつになく軽い感じで締めくくったので、来年も番組が続くものと期待している。ワタシも「車中泊旅」を頑張らなくっちゃあ、、、、

でも来年は我々も後期高齢者の仲間入り、お互い「もみじマーク」を付けて走らなければならないのかな? カッコ、ワル~