「こころ旅」が新潟走る

朝から終日薄曇り、でも雨の心配はなく今日も爽やかな日和である。

「こころ旅」、今週はいよいよ新潟県内を走る。火野さんが走るのは、2019年春以来2年ぶり251週目、放送1000~1003回目となる。番組が始まって今年は11年目だ。丸十年が終了した昨年秋の最終回で、火野さんが「1000回に達しなかったことが残念」と言ってたが、その記念すべき千回目が新潟で達成されることは私にとっても嬉しい限りだ。

常々火野さんがこの番組でチャリオに乗る限り、私もバイクで駆け廻り続けるつもりだった。しかし最近キャンプに興味を持ち始めてからバイクには用具が積めないため、ロングの旅は車にシフトしつつある。少しバイクに興味が薄れていることも事実で、これってトシの性もあるんだろうな。金喰いマシンの愛馬、そろそろ手放すときがきてるかもしれない。

そんなことも考えるより、先ずは今週火野さんが新潟のどこを走るのか、楽しもう、、、