来週は新潟だ~

今日は曇り空、夕方から雨が降ってきた。日中はそうでもなかったが、夕方にはTシャツ1枚だとちょっと涼しすぎる感があった。

火野さんの「こころ旅」。今週は群馬県を走り終え、来週いよいよ新潟県が舞台となる。群馬県の初日に「巷では今日がGW明け」と言っていたので、県内は私がツーリングに出発した5月13日の週にロケが行われたに違いない。番組の流れからすれば、新潟のスタートは群馬の最終地である「みなかみ町」に接っする湯沢町からだろうか。群馬県内の昼飯は4日連続うどんだったから、新潟では是非自慢の「ラーメン」を食べてほしいものだ。

二年ぶりの新潟県、火野さんがどこの「こころの風景」を紹介してくれるか楽しみで仕方ない。