予想、ハズれた~

昨夜の女子W杯サッカー、03時まで起きてなでしこを応援する。全員が自陣に引きゾーンで防御一方のアルゼンチンに対し、ドリブルで仕掛けるもことごとく跳ね返され、結局スコアレスドロー。世界ランクから、グループで一番低いアルゼンチンに確実に勝ち、次のスコットランド戦にはずみをつけると予想し期待していただけに、この結果はちょっと残念だ。それにしてもなでしこは体が細く、互角だったのは熊谷さんくらい。ほかの選手は競り合うと吹っ飛ばされていた。この先の試合が大変だぞ、、、

今朝は07時40分起床。スッキリした爽やかな青空が広がっており、空気もヒンヤリしている。それにしても「こころ旅」が始まる直前に起きるなんて、我ながらさすがである。

その「こころ旅」、今日から新潟県が始まった。前週の群馬・みなかみ町に接する湯沢町からスタートするのではとした私の予想は外れ、初日は上越市大潟の鵜の浜海水浴場だった。それに月曜朝のダイジェスト版で「今日(たしか火野さんの誕生日は5月28日)から古稀」と言っていたから、ロケも5月下旬だったようだ。予告では、明日の風景は三条市から。知っているところが紹介されるかどうか、楽しみで仕方ない、、、