インフル・ワクチン、接種

下越地方は午前中に大雨洪水警報が出て、今日も天気は荒れ模様。市内はそれほどでもなかったが、でも短時間ながら時折強い雨が降ってくる。

午前中、横浜から持ってきた電動自転車を近くの専門店でチェックしてもらう。しばらく使ってなかったので前・後輪ともペッチャンコ状態、パンクを心配してチューブを診てもらったが問題なく、タイヤも大丈夫とのことで口ゴムの交換だけで終了した。自転車なんて何年ぶりだろう。予報では来週の月~火曜は天気が回復するようなので、やすらぎ提を走ろうとおもっている。

15時から三か月ごとの定期健診でM病院のT先生のところへ行ってきた。先ずは体重測定。ここはグロスから服装分として一律2㎏引くため、可能な限り軽めの服装で行くことが重要だ。ちょっと涼しかったが、この作戦が功を奏し前回より2.1㎏減らすことに成功した。血液検査の結果もすこ~しよくなったため、久しぶりにT先生から褒められた。先週予約はできないといわれていたが、今日インフルエンザ・ワクチンも接種することができた。

オフィシャル体重となる恒例の人間ドックは12月18日だ。健康センターの体重計はごまかしようがないので、これから「力石徹」並みの減量をしなければならない。でも減量は12月からにして、今月中にラーメン食べ納めに精を出さなければ、、、