雪の朝

今朝はいつもより寒く、新聞取りに行ったら本格的な雪になっていた。日中は霙に変わったが、それにしてもまだ11月だっていうのにちょっと早すぎるよなあ。
午前中はジム。
食欲は戻りつつあるが本調子にはちょっと遠い。これが幸いして、昨日から0.9㎏減量した。健診まであと一週間、願わくばもう3㎏減量したい。この週末をどう切り抜けるかが勝負となる。考えたら、ナント25日から休肝日が続いているではないか。でも早く金麦が飲みた〜い。
娘からメールが入っていて、ノロウィルス検査の結果がでてシロだったそうだ。予想はしていたが、よかった、ヨカッタ。
夕方はピアノレッスン。
先週から練習できたのは昨日、今日だけ。当然のことながら教則本の宿題2曲に丸はもらえなかった。自由課題でやっている「Pride]、やっぱし身の程知らずの選曲だったようで楽譜通りに弾くのはあきらめた。といって投げ出すのではなく、左手をコードの全音にすることに。これならナントカいけるだろう。

明日のアルビはアウェーの横浜戦。川又、岡野、絶対目の前での優勝は阻止してくれヨ