もう大丈夫

昨日は昼寝が出来なかったので、夜中に起きることなく朝までぐっすり眠ることが出来た。お蔭で今朝はスッキリ、体調はもう大丈夫だ。幸い?なことに食欲はまだ戻らず、朝食はお茶に土産のお菓子でごまかした。
さて、ジムをどうするか。もう一日様子を見るかとも思ったが、途中おかしくなったら風呂に入ってくれば良いといつもの時間に出かけて行った。
今日は木曜なのに、ジムはいつもより混んでいる。メニューをこなしながら様子をみていたが、どうってこともない。結局はプールでのウォーキングもこなしサウナも浸かって、いよいよドキドキの体重計測。23日からの今回の上京も、後半二日はダウンしたとはいえ25日の晩飯までは大いに食べ飲んでいたので、体重に関しては正直プラマイ・ゼロかなと思っていた。
前回の測定は3日連続ジム通いした21日。恐る恐る秤に載ったら、ちょうどマイナス1㎏の減。いつもの上京帰りなら間違いなくプラス2㎏は当たり前だから、この値はスゴイ。こういうことなら、一年中風邪を引いててもいいなと思う。
さあ、体調が戻ったからといってリバウンドしないよう、明日もジムでしっかり汗を流してこよう。