ヤルことはヤッた \(^_^)/

雪マークの予報が出ていたが、結構陽射しのあった一日だった。でも気温は5℃どまりとまるで冷蔵庫の中にいるようだ。
明日はいよいよ人間ドックの日。先週戻ってきてから腰の調子がイマイチで、ジムは自重し再開は一昨日からと遅れてしまった。でも体重は横浜へ行く前より減っており、昨日、今日と、本年の最軽量を更新しているからオドロキだ。理由は三つ考えられる。

一つめは、食事制限だ。朝はコーヒーにチーズ1ヶ、昼は冷麦半把にリンゴ1ヶ、夜は野菜中心で金麦は控え晩酌は焼酎のお湯割り1杯にしている。
二つめは、ヘルシア茶だ。減量にあえぐ私を見かねた昭島支部から送っていただいたトクホのお茶で、体内脂肪を燃やしてくれるらしい。効果のほどは分からないが、利尿効果があるのは確かで、一日一本飲み始めてから実に調子が良い。
三つめは、育ジイ? 横浜にいる間、楽しく遊び、三度三度キチンと食べ、夜は孫二人といつも以上に睡眠をとっていたが、知らぬ間に体も動かしていたのかもしれない。もし「育ジイと減量」に相関があるのなら、来年もドック前に育ジイを志願しようと思っている。

本年の最軽量といっても、昨年のドック前と同じ体重になっただけでデブに変わりはなく、明日はどうせ「痩せなさい」と言われること必至だ。でも涙ぐましい減量努力は分かってもらいたいよなぁ、、、