ありのままで、、、

昨日の夕方あたりから風が強くなり、夜中もずっとピーポーうるさいほど吹いていた。気温もグングン下がり、今朝ゴミ捨てに出たときの寒かったこと。

f:id:sumichan62:20211213223232j:plain

11時頃外を見ると、白いものがチラチラしているではないか。一昨日「雪の気配なし」なんていうブログを書いたから、天気の神様が気を悪くしたのだろうか。寒くなればアッタかいものを食べたいと思うのは人のツネ、アッタかいと言ったら、やっぱり「ラーメン」だ。ちょっと吹雪いてる中、行ったのは車で5分ほどの「まっくうしゃ」、塩ラーメン780円を食べる。「塩」は鯛・海老から出汁をとったスープで、もっちりシコシコの中太麺が美味い。ここの欠点は量が少ないこと、撮り忘れたが「半ライス+餃子3ヶ」200円を食べた。

18日(土)は一年一度の人間ドックがある。ジム通いしてた去年までなら、今頃は必死にマシンに向かい、我慢の限りサウナに入って一生懸命汗を流していた。ジムを辞めたいま、「減量」方法としたら「絶食」しかない。そこまで頑張って「減量」したって、それは「仮の姿」である。このトシになったのだから、もう「ありのまま」で行こう。

アナと雪の女王」も唄っているではないか、、、

「ありの~ままで~ 体重計るのよ~ ありの~ままで~ 秤にのるのよ~」