クーポンラーメン、第三弾

昨日からの強風は今日も収まらず、暗くなった今もピーポーうるさいぐらいに吹いている。日中は目まぐるしく天気が変わり、吹雪いたと思ったら、そのうち陽が照ってくる。雪は明日が本番のようっだが、積もるほどではなさそうだ。

f:id:sumichan62:20210216203426j:plain

天気を睨みながら10時過ぎ、鳥屋野潟近くの図書館へ出かける。以前は2ヶ月に一回くらいのペースで通い、水産関係の業界紙中心に読んでいたが、今はせいぜい年に2~3回程度。それも業界紙への興味は薄れ、もっぱらピアノの楽譜と旅関係のものになってしまった。今日、借りてきたのは写真の2冊。中島みゆきの曲はみんないいが、弾き語りしたいのはファイト、ヘッドライト・テールライト、糸、宙船、etc. 家でコピーし、いつの日か練習するつもりだ。もう一冊は全国の車中泊ガイド本。宿泊できる道の駅が載っているのでこれもコピーかな。

f:id:sumichan62:20210216143419j:plain

 図書館の帰りは、やっぱりラーメン。チラシに入っていたクーポン利用のため、「ちゃーしゅーや武蔵女池店」でイチオシメニューの「辛し味噌チャーシューメン」(中盛サービス)を食べる。店名の通りここはチャーシューが売り、量もたっぷりで肉厚のを楽しんだ。モチモチの中太ストレート麺に動物系スープがよく絡み、上に載っている辛し味噌玉を溶かしながら味を調整する。目方を考えてランチサービスの半ライスは回避し、200円引きのクーポンを使ってお勘定は820円也。ゴチソウサマデシタ、、、

今晩からの寒波、もうこの冬最後にしてもらいたいがどうなるかな? 明日は巣篭もってピアノ練習で時間をつぶそおっと、、、