腹、減った~

大気不安定とかで10時前にジムへ行く前は青空がでていたが、13時過ぎに戻ってきたときは雨、風ともに強く雷鳴まで聞えてくる。中央区の一部では午前中アラレで道路が真っ白になったらしい。全くもって忙しい天気である。

人間ドックが明日に迫った。先週末からの食事制限のお陰で、体重はジムの秤で昨年比350g増まで落とすことができた。あと一歩だ。今朝から口にしたのは、ジムでのスポーツドリンクを除き、朝:6Pチーズ1ヶ、昼:りんご1ヶとせんべい2枚、おやつ:みかん1ヶ、夕:豆腐1/4丁(おでんの残り)、あとはコーヒー3~4杯、ザッツ・オール。

明日は8時半までに受付し10時頃にはあらかた検査は終了する。空きっ腹でバリウムもさぞかし美味しく感じることだろう。そのあと食堂で弁当を食べて一旦帰宅、午後1時半頃から先生の問診と当日分の検査結果の通知がある。心配は検査後のバリウムで、物持ちが良いのが災いしスッキリ気分になるまでいつも苦労する。

テレビを観ていても腹がグーグー、これもあと十数時間の我慢、ガマン。ドックが終わってバリウム腹もスッキリしたアカツキには、ラーメン、とんかつ太郎のたれカツ丼、みやこやのヤキトリ、etc. 喰いまくってやるゾ~