あと一日

朝から青空も見え、風もなくて良い天気になった。絶好のツーリング日和で健診さえなければ走り回っていただろう。

というわけで、10時からジムで一生懸命「水出し」に励んだ。昨日は水分は控えたはずだが、同じくらい汗が出る。これは結果が期待できるぞと風呂上りに秤に載れば、ナント、昨日より1.45㎏減っていた。
痩せたことが実感できるのは手首の太さである。右手首を左手で測ると、ちょっと前までは親指と中指がようやく触れるくらいだったが、今は親指と人指指が触れそうなくらいになっている。
残された時間はあと一日。ハラが減ってしかたないが、我慢、ガマンで明日もジムで汗を流そう。そして水分の補給を控え、健診時にはあと1.5㎏の減量を勝ち取ろう。
目標を達成したアカツキには、きっとバラ色の「チャーシューメン」が待っているに違いない。