ウズウズ

朝は曇っていたが、昼頃から晴れてきた。

今日は、先週さぼって1日しか行っていないジムの週初め。室内の窓を開放して風が通り、気持ちよく汗をかいた。しかし、記録をみると去年の同日比で約3㎏増えている。要因は言わずもがな、この3㎏がなかなかやっかいで頑張っても全然落ちない。あとは絶食するだけだが、これは定期健診の時のためにとっておこう。

ジムから帰るころには青空も広がって気温も高くなく、心地よい天候となっている。
走れば気持ちいいだろうなあと、昼飯後は思わずチャートを眺めていた。
行ってみたいのは星の棚田。ちょうど水を張ってもうすぐ田植えが始まるころだろうからきれいだろうな。
まつだい芝峠の温泉で残雪の山と新緑を見ながら一風呂浴びるのも良い。
新緑の中のワインディングを走るのもいいなあ。

明日は気温がやや高くなるが、天気は上々のようだ。
ウズウズ、イジイジ、我慢するのは体に良くない。
走るべきか、ジムへ通うべきか、どっちが体に良いだろうか。