天命を待つ

朝から、晴れて、曇って、雨が降って、の繰り返しで、お日様マークも冷やかしでしかなかったようだ。
いよいよ減量も最終日。ジムでいつも通りのメニューをこなしていくが、食うものを食っていないので段々スタミナが切れてきた。運動の途中、ゼーゼー言ってたらインストラクターが「大丈夫ですか?」と声をかけてきた。。「桃色吐息」なら色気もあるが、オジンの「青息吐息」は様にならない。しょうがなく、いつもウォーキングマシーンで40分歩くところを30分に短縮する。
そして運命の最終計量。汗は結構かいたつもりだったが、絞り切れなかったらしい。結果は昨日比たったのマイナス300g、目標値に800gも足りない。家に戻り、最後のアガキで晩飯を抜くことにした。
ナゼここまで減量にこだわったかというと、健診の問診票に「この1年で±3㎏以上の体重変化がありますか?」という項目がある。目標値に達すれば昨年比3㎏以内となるからこの項目を最後まで保留していたが、さっき、ついに「はい」に丸を付けた。風邪の影響が大きいが、この二週間で4.35㎏減量した。明日どんな結果になるか分からないが、あとは天命を待とう。

明日は8時から受付で、簡易人間ドックは10時までには終わるだろう。さあ、チャーシューメンの解禁だ。本年ノルマとした55杯までアト8杯、こっちの目標達成も厳しいぞ。