まあまあかな

朝から良い天気で暑いくらい。日中は25℃を超えたらしいが、夜になって雷とともに一雨あった。

今日は火曜日でジムの日である。
先週は旅行や上京で贅沢をしてきたので、正直体重計にのるのがちょっと怖かった。
いつも通りにメニューをこなし、サウナにも入っていよいよ検量。まだまだ重いが、それでも先週金曜よりやや減っていたので一安心。今日は暑かったので汗がよく出たのがよかったようだ。

いつも思うのだが、私の水分保持量はそうとうなものがあるらしい。
今日のように暑い日だと、ジムで汗を流せば3㎏近くは落ちるのだが、そのあと何しろノドが乾く。水(三ツ矢サイダーも含め)をガバガバ飲むから、翌日にはちゃんともとに戻っているからイヤになる。
人体は70%前後は水分らしいが、私の体は純金並の99.9%は水分で作られているかもしれない。

来週は佐渡へのツーリングを計画している。今週は一生懸命減量に励まねばならない。