旅の〆は

横浜は朝から陽射しが強く,気温も上がりそうな天気。

枕が変わると,どうも朝の目覚めが早い。今朝も5時前には目が覚め,やることなしにシャワーを浴びた。
6時半を待ちわびて,ホテルの朝飯会場へ。いつもの和洋の品に加え,昨日気付かずに食べ損ねた「シュウマイ」も,今朝はしっかりGETした。

8時の連ドラを見終ってチェックアウト。



環八は相変わらず渋滞気味ながら,それでも以前よりは流れもスムーズになり,9時半には練馬ICから関越自動車道に乗ることができた。
高速も順調で三芳,上里のサービスエリアで休憩しながら走ったが,11時過ぎには赤城高原に着いてしまった。予定では,ここでラーメンを食べるつもりだったが,一向に腹が空いてこない。仕方なく,今回は諦めて走りを続行した。

新潟には1時半頃に無事到着。道中と同じで陽射しはかなり強いが,日陰に入ればまだまだ涼しい。
この頃になってようやく腹が空いてきた。




マンション近くの「吉相女池インター店」に寄った。

休日や昼飯時など行列が出来る人気店で,3回目の入店である。
今日はオーソドックスに「吉相ラーメン(こってり)」を食べる。「あっさり」と比べ,背脂の量が大分多い。
動物系の醤油味のスープは独特のこってり感があり,人気の素だ。たっぷりの茹でモヤシに,トロトロのチャーシューが2枚。しっかりした卵入りのストレート太麺がスープに絡まって旨い。

旅の〆は,やっぱし「ラーメン」に限るなあ。