肩すかし

風が強いながらも午前中は陽も射していたが、午後からはアラレ、小雪、雨のオンパレードで寒い。

火曜日は週のジム始め。
駐車場がすぐ満車になるので、今日も早めに家を出た。ジムに着いたのはオープン20分前。ところが、トコロガ、駐車場はスカスカでオープンの10時になってもまだスペースに余裕がある。張り切ってきたのに、ちょっと肩すかしを食った。常連のオバチャン連中も年末は忙しくてジムなんて言ってられないようだ。
いつも通りのメニューをこなし、検量したら金曜日より1.25㎏も増えていた。昨日の「濃厚ラーメン贅沢のせ」、恐るべしである。
今日はクリスマスイヴ。別にどうってことないが、三ツ矢サイダーの安売り(99円/1.5l)スーパーに行ったら、やたらトリが売られていて思わずレッグ(カレー味)を買ってしまった。これで明日も減量に苦しむだろう。
夜、娘からSちゃんの写真が送られてきた。まだ風邪が治りきっていないようで、ちょっとスマートになったような気がする。しかしカワイイ〜ッ、思わずメールの画面に頬ずりしたくなる。
クリスマスの最高のプレゼントだ。サンタさん、アリガトウ