禁を破っちゃった

昨夜日付が変わるころから、外ではピカピカ、ゴロゴロ、雷で大賑わい。本格的な冬を迎えての「雪カミナリ」、音はすごかったが地響きしなかったので近くには落ちなかったようだ。

月曜は、ジムは定休日。予報では午後から雪になるとのことだったので、10時を待って買い物に出かける。小雨交じりの天気は相変わらずだが、風の冷たいこと。買い物を済ませさっさと戻ろうとしたが、ナンカ、体が冷えてココロも寒い。これは体の中から温めねばと、すぐに頭に浮かんだのが「ラーメン」である。

f:id:sumichan62:20201214114250j:plain

 人間ドックまで一週間を切り、先週「禁麦・禁拉・禁間食」を誓ったばかりなのに、その「禁」を破っていいの? でも、コロナ禍で感染しない体力を維持するには「ラーメン」は欠かせないのでは? 結局「食べない」より「食べたい」という意志の強さが勝り、ノレンをくぐったのは「かなみ屋女池店」。看板の四川担々麺(味噌)に春巻き2本と半ライスの付いたランチセット980円を食べる。辛味の効いたコッテリスープにムチムチ麺、朝飯を抜いた空きっ腹には春巻きにご飯をプラスしてちょうどいい。ドックが近い肉体的にはともかく、精神的に十分満足した一杯だった。

暗くなっても雨は降っているようだが、雪はまだのようだ。果たして、明朝は白くなっているのかな???