初ラー、戴きました

今日も穏やかな朝である。ウッスラと雪に覆われていたベランダ越しに見える五頭の山々も、心なしか黒々したように見える。

f:id:sumichan62:20190107201622j:plain

 ジムは明日からだから、今日は最後の正月休みである。午前中ブックオフに行った帰りに、女池の「だるまや」で本年お初のラーメン屋に入る。この店は16年3月以来で久しぶりである。かなりの繁盛店で11時45分に入ったが、10分後にはもう行列ができていた。丼の縁にずらっと花ひらくチャーシューメンがお気に入りだが、今日は中盛サービスのメンマラーメン780円を食べる。チャーシューがやたら薄くなり、モヤシが増えたのは世の中の反映か。昨年はトータル52杯だったが、今年も月平均5杯、年間60杯が目標だ。

バイクに乗れそうでその気になれない天気が続いている。明日も雪ダルマは付いているが積もりそうではない。このモヤモヤ、しばらく続きそうである。