お節のツケ

夜中に少し降ったのか、車の上がウッスラと白くなっていた。日中は冷たい雨が降ったり止んだり、いつもと比べればまだまだ暖かく感じる。

今日からジム。先月28日以来だから、ほぼ十日ぶりに汗を流してきた。年の瀬から訪月はほぼ引籠り状態で「喰っちゃあ、飲んじゃあ、寝ながらrテレビ」のグウタラ生活、当然カラダはすっかりナマッている。いつものメニューを一生懸命こなしたが、今日はわりかし人が少なく館内が冷えていてなかなか汗がでてこない。しょうがなく、いつも8分のサウナを2分延長して汗を絞り出す。

ミイラ状態になったところで恐る恐る秤にのると? ナント、28日より2.05㎏も重くなっているではないか。人間ドックでやっと体重の右肩上がりに歯止めがかかったと思っていたのに、これでもうご破算だ。ショックのあまり、昼飯を抜く(ただしリンゴ2個とみかん1個、食べる)。今年も、こんな調子で一喜一(多?)憂しながらジムに通うことになりそうだ。

夜、外を見たらちょっと白くなっている。予報では下越平野部も15㎝ほど積もるといっているが、どんなもんかな、、、