オレは旅好き

今朝も冷え込みは厳しかったが、午後からは陽も射して昨日よりは暖かかったようだ。

f:id:sumichan62:20190110215620j:plain

今日は二日続けたジムの骨休め、午前中は図書館で時間をつぶす。ポップス系の新しいピアノ練習曲を探したのだが良いのが見つからず、結局借りたのはまたもや旅行ガイド本だった。今回はGW明けに計画している木曽・伊那、和歌山、愛知の三冊。いつもそばに置き、ヒマに任せて頁をめくる。

f:id:sumichan62:20190110215830j:plainそして気に入ったところを見つけると、ノートに書いていく。このノートはいつも傍らに置いていて、「こころ旅」は勿論、旅や紀行番組などで気になった観光地、食事処などの 備忘録となっている。こうやって書き溜めたものをツーリングに行く前にもう一度見直し、最終的な計画を立てている。こうやって綿密な計画を立ててもツーリング中は天候に左右されることが多く、とても全部回り切れるものではない。それがあるから、また旅に出たい気になるのだ。

寒い日が続いているが、今度の日~月曜は久しぶりにお日様マークが付いている。ひょっとしたらバイクに乗る気になるかもと期待しているが、、、