「こころ旅」、しばしオヤスミ

全体に薄雲は広がっていたものの雨の心配はなく、今日も好天が続く。気温も少し高めの23℃くらいだったようだ。

春の「こころ旅」、今週は長野県だった。天候に恵まれて景色は最高、松本市から「槍ヶ岳」がホントに見えるんだと改めて思った。これに刺激されたわけではないが、明後日出発のツーリングでは、8日放送で一行が寄った松本市内田からもう少し山に入った「牛伏川フランス式階段工」に寄るつもりだ。今ツーリングの終盤は「飯田~伊那~諏訪湖」を通って戻る予定なので、今までの放送分も含めて一行の跡を追ってみるつもりだ。

来週から山梨~埼玉~群馬を廻りいよいよ新潟に入る。ツーリング中は安宿に泊まるためBS放送が映らないだろうから、「こころ旅」はしばらく休みとなる(勿論録画予約は操作済み)。まあ新潟県の放送が始まるまでには帰ってこれるだろう。

今、パッキングの真っ最中。毎年ツーリングへ行っているのに荷物がなかなか減らせない。慣れた頃には「トシで免許返納」とならなければよいが、、、