初乗りで~す

から柔らかな陽射しがふりそそぐ。といっても起きたのは8時過ぎ、昨夜はビデオの見過ぎで久々に夜更かししてしまった。今日、明日の天気はどちらも「曇り」、でも今日の方が若干暖かいようなので、12時過ぎ、バイクを乗りに行くことにした。

f:id:sumichan62:20190112142256j:plain

f:id:sumichan62:20190112141331j:plain風がなく暖かいとはいえ、走ればやはり冷えてくる。いつもの402号線を走りカーブドッチからUターン、県道2号線に向かう。前から気になっていた佐潟近くのバイクカフェに寄り、ワッフルとコーヒーのセットで休憩する。昼飯時を過ぎていて客は私一人、バイクグッズでも飾ってるのかなと思ったがごく普通のカフェだった。

f:id:sumichan62:20190112143808j:plain
f:id:sumichan62:20190112143709j:plain
f:id:sumichan62:20190112143430j:plain

 佐潟にも寄ってみる。飛来している白鳥3556羽となっているが、夕方にはまだ間があってヤッパリ1羽も見えない。それでも三脚を構えている熱心なファンもいた。

f:id:sumichan62:20190112143606j:plain

先日2りんかんのバーゲンで買った防寒グローブのお陰で指先が痺れることもなく、快適に走ることができた。暖冬とはいえ冬は冬、寒さを気にせず走るまでにはあと二か月じっと我慢のジジイかな、、、