ジム始め

朝から雨が降ったり止んだり。空気も入れ替わったようで午後から急に冷たく感じるようになった。
今日からジム通いを開始する。暮れはの納めが25日だったから、ちょうど十日ぶりの運動である。先月インストラクターに指摘された点に注意して、約2時間の筋トレに励んだ。以前よりずっと汗が出るようになり、終わった後の筋肉痛もあることから、効いていることは確かだろう。その後プールへ移って約30分、いつものクーリングを兼ねた水中ウォーキングとアーミング。最後にサウナで汗を絞り出した後、いよいよ検量だ。年末年始は食べたので2㎏くらいの増加は覚悟していたのだが、ナント前回計量とまったく同じ体重で驚くやら、ほっとするやら。これは「今年も減量に励めよ」というジムの神様からのお年玉に違いない。
3時から近くのスーパーのタイムサービスで、三ツ矢サイダー(2ℓ入、税抜き89円)が安かったので買いに行く。「お一人様三本まで」だったが、2回並んで6本仕入れてきた。
今年も汗をかいた後のサイダーを楽しみに、ジム通いに励んでみっか、、、