早くも5杯目

起きたら小雪が舞っていたが、そのうち雨に代わった。日中は、晴れたり曇ったり雨になったり、毎度の如くめまぐるしい天気だった。
午前中、歩いて用事を済ませに外出したついでに、昼はラーメン屋へ行く。実は近くに出来た回転寿司の「スシロー」に行くつもりだったのだが、気づけばすぐそばの「無尽蔵女池店」に入っていた。
ここのスープは鶏ガラと豚骨の2種類、今日は「豚骨醤油」でチャーシューメンにサービスの半ライスを食べる。細麺を選んだが、中太に近い太さでシコシコで旨い。チャーシューもまあまあかな。でも、確かここは随分久しぶりの3回めの入店だと思うが、百円ほど値上がりした割には麺の量が大分減ったような気がした。今年早くも5杯目のラーメン、順調なペースで進んでいる。

湿布が効いたか、コルセットが良かったのか、腰の痛みは大分とれた。さあ、明日からジムに通って本気で減量に取り組もう、と思っているが、ラーメンだけは食べ続けよう。