二杯目のラーメン

終日、晴れたり、降ったり、曇ったりと目まぐるしく変わる不安定な天候だった。

10時からいつも通りジムで汗を流す。毎度のことだが、火曜日の運動は前週金曜以来となるのでいつもきつい。それでも何とかいつものメニューをこなす。この「メニュー」だが、考えてみるとマシンの負荷、マシンのウォーキング時間、プールでの水中ウォーキング距離などここ数年オンナジである。「進歩がない」と言ってしまえばそれまでだが、「ずっと維持し続けている」と考えれば大したものである。

f:id:sumichan62:20200114224236j:plain

f:id:sumichan62:20200114224054j:plain

というふうに自分を褒めたご褒美に、ジムの帰りはラーメン屋へ。紫鳥線沿いの女池神明ラグーナ敷地内の、極上蔵出し味噌ラーメン「そこがミソ」に入る。何ともふざけた店名だが、きんしゃい亭の跡に昨年9月オープンした店だ。特製赤味噌690円に「叉焼1枚、煮卵、メンマ」200円を載せる。スープは三段階の辛味があり「並」にしたが、もう一つ上でもよかったかな。極太縮れ麺はシコシコで旨かったが、トッピングを頼まないと上にはキクラゲと茹でもやしだけとはチト寂しいし、普通のゆで卵だったのもチョット残念だった。

今日も最高気温は10℃近く、週間予報でも「雨」ばっかりで「雪マーク」がない。ホントにこのまま「雪知らず」で終わるのかなあ。水不足でこの夏渇水状態にでもなったら、車中泊メインで北海道で長期滞在でもすっかな、、、