復活の一杯

陽が出たと思ったら急に小雪が舞ったり不安定な天気で終始するが、相変わらず風は冷たく強い。
ジムに行く時間になってちょっとモヨオし、用足していたら到着が10時オープンの3分過ぎになってしまった。木曜なので安心していたら、ナント駐車場は満杯。空くのを待っていたら1時間はかかるので今日は止めた。といってすぐに引き返すのも芸がなく、明後日上京の土産を買いに行った。用を済ませてもまだ11時前、昼飯にはチト早い。
一旦家に戻り、出直したのは近くの「ラーメン亭吉相女池店」。ここは人気店で11時半ちょっと廻ったくらいだったがもう九分の入り。ラーメンは背脂の量で「こってり」と「あっさり」の二種類があるが、再検の終わった今日の一杯は勿論「こってり」600円、それに「チャーシュー飯」200円をプラスした。
ラーメンはたっぷりのもやしにトロトロ(ちょっと薄い)のチャーシューが2枚、動物系のスープは意外とアッサリしているが脂がコクを増している。麺は縮れの少ない中太でコシが強い。正直、チャーシュー飯は余計だった。
ラーメン・イーターが一ヵ月我慢した復活の一杯、ゴチソウサマでした。