春うらら(モドキ)

一昨日の強風は西蒲区で電柱が倒されて停電が発生、トラックも横倒しになるなどの被害がでた。そして昨日、西から北風に変わったなとは思ったが寒いの、ナンノ。週初めが比較的暖かかっただけに、一気に真冬に戻った感じだった。
それに引きかえ、今日の天気穏やかなこと。朝から晴れて風もなく、小春も大春も通り過ぎて春本番モドキを思わせる。バイクの暖機運転も考えたが、遅く起きたので今日のところは断念する。11時、いつもの店で朝昼兼用のうどんを食べに。今日はちょっと格上げして「肉うどん」に天ぷら6品(うち4品はお持ち帰り)を付けてシメて1,058円、う〜ん、旨い。
午後になって気温も上がり、テレビを観ていてもついウトウトしたくなる。
J2に降格したアルビ。先週の初戦は徳島に勝ち、ホーム初戦の今日、松本に勝てば一気きたいJ1復帰に弾みがつくと思っていたが、後半に追いつかれドロー。昨年もホームで全然勝てずイライラしどおしだったが、今年も一緒かな?
明日は気温が15℃くらいまで上がるようだ。モドキがとれる春はもうすぐソコ、四国九州ツーリング計画もいそがなくっちゃあ、、(^O^)/