今日も陽気に誘われて

今日も朝から和かな陽射しが降りそそぐ。気温もグングン上がって20℃近くになったらしい。

f:id:sumichan62:20220330112132j:plain

f:id:sumichan62:20220330112147j:plain

陽気に誘われて11時過ぎ、車でマンションを出発。途中女池IC近くのスーパーで弁当を仕入れ、向かったのはビッグスワン脇の鳥屋野スポーツ公園。平日なのに駐車場も結構混んでいた.昨日のやすらぎ提同様、桜並木の蕾はまだかたい。

f:id:sumichan62:20220330114606j:plain

f:id:sumichan62:20220330112848j:plain

f:id:sumichan62:20220330113122j:plain

鳥屋野潟沿いの散歩道をブラブラ、空いてたテーブルを見つけ早速弁当を広げた。落語の「長屋の花見」ではないが、税抜き320円の弁当もリッパなものである。

f:id:sumichan62:20220330112231j:plain

f:id:sumichan62:20220330120712j:plain

f:id:sumichan62:20220330120651j:plain

食後、春を求めてブラブラ散策。道脇に一筋、知らない花が咲いていた。

f:id:sumichan62:20220330114347j:plain

f:id:sumichan62:20220330114700j:plain

グラウンドの芝生は新芽の出始めで、緑一色にはもう少しかかりそう。水面の鵜も、風に向かって待機中といったところかな。

f:id:sumichan62:20220330115308j:plain

f:id:sumichan62:20220330115217j:plain

何サクラ、(桃?)かは知らないが、八重のピンクが満開で青空にバエていた。

f:id:sumichan62:20220330115435j:plain

f:id:sumichan62:20220330115407j:plain

反対側には、これまた八重のボリュームのあるホワイトが見事な木があり、目を楽しませてくれる。

f:id:sumichan62:20220330120009j:plain

大きな滑り台がある広場には家族連れが大勢来ていた。一角にはテント(タープは無かった)を設置できるコーナーもある。今度横浜の姫たちが遊びに来たら連れてきてやろう。

春本番の天気は今日まで、明日は雨となって気温もグッとさがり、明後日には一部⛄マークも付いている。もうすぐ旅シーズン本番を迎える身、風邪を引かないよう注意しなくっちゃあ、、、