番組切り替え

朝から良い天気で暖かく、この辺の気温は20℃を超えたらしい。絶好のバイク日和だが土・日は働いている人の遊ぶ日、365連休の年金ライダーは遠慮しよう。
今日で朝の連ドラ「ごちそうさん」と再放送の「ちゅらさん」が終わった。しか「ごち、、」がお気に入りだった「あまちゃん」を超える視聴率だったとは驚きだ。筋立て、ヒロイン、脇役、どれをとっても「あまちゃん」の方が上だと思うんだけどなあ。
もうすぐ4月、番組の切り替え時期だ。一番楽しみにしているのはやはり「こころ旅」の再開である。京都から日本海沿いに北海道までの北上コースで、勿論新潟も通過する。同え年の火野正平に頑張ってもらいたいし、進行具合を見ながらバイクで駆けまわってロケ風景も見てみたい。「歓迎」の横断幕も必要になるカモ、である。
アルビはC大阪とアウェーで引き分けて貴重な勝ち点1をとったし、真央ちゃんは圧巻の演技で見事世界選手権で優勝した。めでたし、メデタシ、である。
明日は気温が下がるらしいが、それでも予報は13℃もある。来週末には桜の開花宣言もあるかもしれない。いよいよバイクシーズン到来のようだ。