ピアノの日

朝から青空が広がり、気温も17℃くらいまで上がって「小春日和となった。
今月、いや今年最後のバイク日和だったかも知れないが、人間ドックは来週に迫っている。涙ぐましい節食を続け今日で4日連続のジム通いで汗を流したが、効果は薄く、一向に体重は落ちない。冗談ではなくこの週末から水分もミリリットル単位で控えないと目標値には届きそうにない。う〜ん、どうするか、お菓子を食べながらよ〜く考えてみよう。
夕方はピアノレッスン。いつ始めたか忘れてしまった「ネバーエンディング・ストーリー」に、先生からやっとO.Kをもらった。譜面通りに引くと6分近くもかかるためミスも多くとても録画撮りには耐えられないから、自己満足の曲として収めておこう。
頑張って譜面におとした火野正平の「こころ手紙」、CDとともに先生に渡して伴奏を付けてもらうことにした。番組とメロディーは知ってられたが歌知らなかったようで、それでも私の楽譜を見てパラパラとコードで弾いてたので次回までには出来上がるだろう。さあ、私もボイストレーニングに励んで、今度こそ録画撮りしてブログに載せなくっちゃあ。