ジムで気になる人

朝の冷え込みは相変わらず、日中も陽射しはあるが気温は上がらない。

今日は今週のジム始め。
通ってくる中で気になる人がいる。年齢は私と同じかやや上で、がっちりしたスポーツマンタイプの人だ。
更衣室のロッカーは決まっているわけではなく、みんな空いているところを適当に使っているが、その人は混んでいようと空いていようと同じロッカーを固執して使用する。
いつだったか、かなり混んでいるときに人をかき分けるようして「すみません、アルツハイマーなもので同じロッカーでないと忘れてしまうんです」といつものロッカーに近づき、着替えを始めた。
前は週に2回ほど来ていたが、昨秋くらいから1回程度となり最近はあまり見かけなくなったので、ちょっと気になっている。

そういえば、風呂用具がいっぱい詰まった大きなリュックをしょってくるサボリ名人のオッチャンも、全然見なくなったなあ。

今夏でジム通いも丸三年となる。禁煙以降は特に減量効果も薄れてきているが、週3回のノルマは何とか果たしている。
あるわけないが「永年表彰」を目指して、これからも頑張ろうと思っている。