禁ラーはツライ

今日も朝から青空が広がり気温さえ高ければ絶好のバイク日和だったが、とにかく寒い一日だった。

火曜日は週のジム始め。久しぶりの外歩きでお日さまが眩しく感じる。
先週の木曜から、T先生に言われて立てた「健康四か条」を忠実に実行している。この週末も「腹7.5分目」を実行したが、寝る前にはグーグー腹が鳴って正直キツかった。お蔭で今日の検量は、週の初めにしては久しぶりに先週よりも減量していた。
今日は、また車の18か月定検の日。
普段なら、ジムを終えて昼飯にラーメンをやっつけてから車を持っていくのであるが、四か条の禁ラーを守り、茶店のランチで我慢した。寄ったのは、「珈琲倶楽部新和店」。近くにコメダが出来たので苦戦してるかなと思いきや、オバチャン会などやっていて結構な入りであった。シーフードカレーのランチ680円を食べたが、やはり何となくモノ足りない。禁ラーなんて言うんじゃなかったと大いに後悔している。
車屋で「どっか悪いところは?」と聞かれたので、いつも通り「燃費だけ」と答える。しかし、このAQUA、PRIUSと違って冬タイヤを履いてもノーマルとあまり燃費が変わらない。やっと良いところを見つけた感じだ。

明日は今日よりもっと寒いらしい。また冬眠に入るかな。