ヒマな月曜日

たま〜に陽射しもあるが弱弱しく、気温は相変わらず低い。東京で桜が満開なんてアンビリバボーの気候である。

月曜日はジムも休みでいつにも増してヒマである。天気もパッとしないから出かける気にもならない。家にいても面白くないので、散歩がてら近くのDekkyへ冷やかしに行った。子供がやたら多いと思ったら、巷は春休みなんだなあ。百均、ホームセンターと廻ったが、気に入ったものは見当たらず。本屋のバイク本もつまらない。
昼飯は1ブロック隣の韓国料理屋と思ったら、月曜は定休日だって。
しょうがなく、さらに1ブロック歩いて焼肉屋「ざおう」に入った。
この店は2回目。確か前は脂ギトギトの豚丼だったと思う。


今日は上品(?)に「土鍋ハンバーグランチ」980円(税抜き)に。





土鍋のデミグラソースに隠れてやや大きめのハンバーグが、そして計ったように(きっとソウダ)じゃがいも、ニンジンが2片。土鍋はさすがに熱々だが、ソースはあんまりコクがないなあ。煮込むとハンバーグの肉が良いのか悪いのかもわからない。やっぱし、ハンバーグは鉄板の上でジュージューいってるのがヨカッタかも。

笑点のたい平じゃないが、大滝シュウジ風に言うならば
「今日のヒルメシは、ツマラン」