あと一週間

朝から雨が降ったり、止んだり。気温も低めで、このまえまでの残暑が懐かしく感じられる。

26日以来のジム。旅行での二日間、旨いものを食べたので体重の増加が心配だった。というのも、昨日帰ってきてウチのヘルスメーターに乗ったらナント3.5㎏も増えている。昼に自分の分のほか、姉の釜めしも頂戴したのが響いたようだ。そのため、昨日の晩飯、今朝の朝食を抜いてジムへ行った。

運動やってて空腹で倒れるのではとの心配もなんのその。しっかりいつものメニューをこなしサウナでも汗を絞り出して恐る恐る秤にのる。結果はいつもの週初めとオンナジだった。

来週8日(木)に定期の人間ドックがある。昨年はジム効果で何十年ぶりかにオフィシャルで80㎏台を記録した。それでもメタボと診断され、春の健康指導のときに「あと3㎏減らす」と公言した。少なくとも去年より減ってなくてはカッコがつかない。

今日の昼飯もいつもより量は減らした。
あと一週間、ラーメンは食べない、ビールは飲まない(焼酎は別)、サイダーは我慢する、間食は(できるだけ)とらない、勿論ジムには通う。
果たして努力は報われるのか、、、