スーパージンジャー29

気温が上がったのか、昨夜は暑くて眼が覚めた。朝も昨日に比べれば数段暖かく、日中の雨交じりの天気もあって雪もほとんど融けた。国道8号線の大渋滞も未明には解消したようだ。
今日もジムで汗を流す。筋トレのあとインストラクターに進められ、ジム内にあるTANITAの体重計にのってみた。彼女にすれば、私が熱心(?)に運動しているので脂肪は減り筋肉量が増えているハズという。あとで家に戻り前回(12月22日)の値と比べてみると、ナ、ナント、彼女の期待に反し、脂肪量が1.8㎏増え筋肉量が1㎏減って全体で0.8㎏増となってるではないか。この秤、ホントに正確なのだろうか。
エ〜イ、ヤケのヤンパチ、連チャンでジムの帰りにラーメンを食べる。行ったのは寺尾の「俺のラーメンちょび吉」、「ど生姜ラーメン」の上をいく「スーパージンジャー」、「29」が付くと「ニク」でチャーシューメンになる。塩味はやや濃いめだが、確かに生姜の香りプンプンで好きなものにはたまらないだろう。スープ下にはバラ肉チャーシューが敷き詰められ、トッピングは長ネギ荒切り、ほうれん草、味玉に海苔一枚。中太縮れ麺はツヤありシコシコで旨い。950円(並盛)はチト高いが、まあ満足できたかな。
もう一か月以上エンジンをかけてないから、バイクが心配になって来た。二日連続のジムで少し筋肉痛になっているから、明日は暖機運転してきたいと思っているが、果たして天候は、、、