しばし中断

昨夕からの雨も朝までにはあがり、日中は青空も広がって爽やかな日和となった。
午前中は今週3回目のジム。来週は上京の予定だし、5月は連休とその後のお遍路ツーリングを控え休会届を出しているため、今日が中断前の最後のトレーニングだ。いつもより念入りに汗をかきプールへ移る前にTANITAの秤で測定するが、体重は日本株価もうらやむ高値安定を継続中だ。脂肪量はホンノ若干減った気はするが、「上半身デブの固太り」の判定は覆ることはない。休み明けの6月のジムでどのようなことになっているか、今から恐れおののいている。
夕方はピアノレッスン。今は月2回のレッスンだが、3月と4月は月3回のレッスンを受け5月は休むつもりなので、こちらも今日が中断前の最後のレッスンとなった。もう一月以上やっている練習曲と自由曲(アンチェインド・メロディ)、休み前に両曲とも丸をもらうべく頑張ってきたつもりだが、10回弾いて1回の成功率では所詮無理な話だった。まあツーリングに出かける前までの二週間、精一杯練習していくつもりだ。
お遍路ツーリングに向け、準備も整ってきた。あとは天を味方につけて好天を祈るだけだ。その前に、横浜の二人のお姫様からパワーをわけてもらうことにしよう、、、