たったの400g

朝は雲が多かったが、段々青空が広がっていく。風は相変わらず冷たく、今日も最高気温は10℃に届かなかったようだ。
この二日間、食うものも食わず出すものは出して大いに苦しんだ。内視鏡検査のためではあるが、結果的には年末の人間ドックのとき以上の減量地獄だった。少なくとも先週金曜日に比べ、1㎏以上は減っているだろうとワクワクしてジムへ行く。いつものメニューをこなし、サウナもちょっと長めの9分間入って汗を絞り、期待にムネを、もといハラを膨らませてハカリに上がる。
アレ、減っていることは減っているが、タッタの400g。二回上がり直し、秤の上で片足上げても数値は変わらない。これにはガッカリだ。ヤッパ、昨日のチャーシューメンが悪かったのかな。傷心してウチに帰り、いつも以上に冷麦をヤケ喰いした。
夕方は理学療法士のもとへ通う。リハビリのお陰で左足は大分力が戻ったが、イマイチしっくりこない。前回のふくらはぎの筋肉強化に加え、新たに臀部の筋力を回復するリハビリが加わった。各リハビリが30秒間を3回繰り返してワンセット、これを3種類、朝・昼・晩3セットづつやるから結構な運動量である。
バイクシーズンは目の前だ。現状でも普通にサワぐ分には支障ないのだが、4月中には先生のOKを貰いたいと思っている。ジムと同様、こっちも頑張ってみるかな、、、