車が埋まってる~

f:id:sumichan62:20210111142925j:plain

夜中に降ったのか、朝起きると止んでいるものの夕べより少し積雪が増えているようだ。

昼過ぎ、横浜のSちゃんから電話が来た。あれこれ話しているうちに「雪の写真を送って」とリクエストされた。送るならSちゃんも知っている車の写真がいいかな、と電話を切ってから三日ぶりに駐車場に行ってみると、、、

f:id:sumichan62:20210111140526j:plain

f:id:sumichan62:20210111222900j:plain

オーノー、車の上には50㎝以上、そして周りは吹き溜まりとなって1m近く積もっているではないか。写真だけ撮るつもりだったが、このままでは隣の車に迷惑になると思い、一旦部屋に戻って支度し再度車のもとへ。スコップ類は車の中、このままではドアも開けられない。マンション1階に常備されているアルミスコップを持ってきて後部ドア付近だけ雪かきし、あとはマイ・プラスコップでひたすら雪を取り除く。

f:id:sumichan62:20210111233044j:plain

f:id:sumichan62:20210111140840j:plain

苦節ウン 十分、隣接する右舷側の除雪を終えるがここで問題が、、、。車後方の植込み箇所が雪で背の高さほどになりもう雪が置けないのである。息も上がって背中に汗もかいてきた。風邪を引いても困るので今日はこの辺でヤメにする。

f:id:sumichan62:20210111133446j:plain

f:id:sumichan62:20210111140905j:plain

 前と左舷側は車が通るからほっといても迷惑にならないが、ジムへ行くにも先ずは車を出さなければ始まらない。明日は通勤の車も出るだろうから、どっか雪捨て場所も見つかるだろう。それにしてもスコシ雪の降り過ぎである。何事も「過ぎる」のはよくないのだ、、、