春近し?

朝からやわらかい陽射しが心地よい。
13時半、ジムで汗を流しマンションに戻って部屋に入る前に撮った写真がコレ。横浜から戻ったのは十日ほど前。その時は車の上には30㎝ほど雪が積もり、駐車場内も10㎝ほどの圧雪状態だった。マンションの駐車場は北向きでほとんど陽が当たらず、なかなか雪が融けない。私の駐車スぺースは一番奥ということもあり、道路に出るまでの3〜40mが大変だったが、ここ2〜3日の暖かさで一気にアスファルトが見えるまでになった。明日は爆弾低気圧の通過で、暴風雨となるらしい。南風で気温も高めらしいから、残ってる雪もなくなることだろう。
早いもので2月も終わり、明日からは弥生三月。週間予報でも雪ダルマが付いてない。待ち望んだ春の足音がようやく近づいてきたのかな???