俄か減量対策

予報に反し,朝から青空が広がったが強い東風が吹き荒れる。夕方になって曇ってきて気温も下がったように感じる。

今日は今週のジム始め。運動前に体重を計るといつもの週明け以上に増加していることに愕然。反省をこめて,週末に食したものを振り返ってみると,
先ずは往きの上里SAで食べた「上里丼」580円。
何が「上里」なのか判らないが,ほかの天丼と比べて「なす」と「かぼちゃ」が余計にのっている。値段の割に量も多く,アツアツで美味しく食べた。




午後一時過ぎ,昭島支部にご挨拶。手作りのおつまみを肴に,地ビールとワインをしこたま戴いた。いや〜,美味しかったなあ。
夜は夜で,綱島に場所を変え生ビールとそば割焼酎を飲んじゃった。
ホテルに戻る前に何となく小腹が空いていたので,新横浜・鐡匠の「特製具沢山つけ麺」780円を食べた。この店に入るのは3回目,魚介系の効いたコッテリスープがうまい。




昨日の朝飯はホテルのバイキング。和洋の品に中華のシュウマイを加え,みそ汁代わりに野菜スープをしっかりいただく。デザートにレッドグローブとオレンジ,コーヒーも旨かった。

新潟に帰ってからは,昼・夜兼用で軽く冷や麦を食べただけだけど,それだけでは帳尻が合わなかったらしい。

明日,午前中に例の「健康相談会」があり,体重や腹囲の計測もやるらしい。

今日のジムではいつも1回のサウナに2回入って水分を抜き,昼飯はリンゴ1個,夜もアルコール抜きで我慢した。
明日は朝飯を抜いてのぞむつもりだが,付け焼刃の減量対策の効果は如何に。