やっと本調子

今朝は久々の雨、気温も上がらず半袖ではちょっと涼しすぎる。

昨日は若干ノドが痛かったものの鼻水も止まり回復したと思ったのだが、念のため朝飯後に薬を飲んだところ睡魔に襲われてついウトウト。気付いた時にはジムへ行く時間を過ぎていた。起きてても何となくショッキがなく、残念ながらジムは休んでしまった。
そして今日。気分はスッキリとはいかないが、昨日よりはずっと良い。朝飯もしっかり食べてジムで汗を流してきた。心配していた体重も、いつもの週初めのそれで少し安心する。
風邪を引いて良かったことが一つ、ピアノの練習が十分できたことだ。20日のミニ発表会用のサウンド・オブ・サイレンス」もようやく様になってきた気がするが、まだビデオ撮りの自信はない。

西は残暑が厳しいといっているが、新潟に関してはいつもの年よりずっとマシ。北海道から帰ってきて以来クーラーの世話になっていない気がする。明朝は14℃まで下がるらしい。風邪をぶり返さないように気を付けなくては。