青天のヘキレキ

予報は曇りながら、昨日までと同様今日も良い天気。気温も27℃止まりでさわやかな日が続いている。

昨夕あたりからどうもノドが痛い。一生懸命うがいをしたが良くならない。夜になって段々ひどくなり、声もおかしくなってきた。
今朝起きてみると、どうも体がかったるい。ひょっとしたらと思い、熱を測ってみたら、じぇじぇ、36.2℃もある。私は低温動物で平熱は35℃チョボチョボ、熱にはからっきし弱く37℃を越そうものなら、ウンウン唸って大変なことになる。
ジムで汗を流せば熱も下がるカモと行きかけたが、このかったるさだけはどうしようもなく今日は休むことに。引出をかき回して、カミさんが買っておいた使用期限11年1月となっている薬を見つけだし飲んでオトナシクしていた。
何もしてなくても腹は減ってくる。朝はパンとハムエッグにコーヒー一杯、昼もジムで汗を流してきたときと同じ量の冷麦にリンゴ一個、夕飯時の晩酌もいつも通りだった。さっき体重計にのったらいつもよりかなり重い。動かないで食べるものを食べていれば当然で、風邪をひいたら太るやっかいな体がうらめしい。

さっき熱を測ってみたら35.6℃、鼻水少々、ノドはまだ少し痛い。
何が何でも明日までには直して、ジムに行かなくっちゃ。