痩せない

今日で今週三日連続のジム通い。先ずはいつもよりちょっと早めに出て車の雪除け作業。気温が低いせいか雪はサラサラしているが,車体に氷がへばりついてフロントガラスなどはガビガビで動かすまでちょっと手間取った。

いつも通り,運動メニューをこなしサウナで水分を絞って体重計に上がったら,ナント,昨日より0.45kg増加している。朝食で久しぶりに米と味噌汁の朝飯を食べたからかなぁ。
それにしても,昨秋以降,本当に体重が落ちなくなった。これで限界とは思いたくないが,胸などに筋肉がついてきているのがわかる。ジムの目的は,ひたすら減量のみで,今さらシュワルツネッガーになろうとは思っていない。実に困った現象だ。
新潟の友人で食事療法だけで14kg痩せたやつがいる。炭水化物を極端に制限していて,寿司もシャリを外してネタだけ食べる徹底ぶりだった。食事にもこれくらい気を使わないと痩せないかと暗い気持ちになった。

ある程度制限するにしても,食べる楽しみまで犠牲にするつもりはない。新潟ラーメンを極めるためにも,「継続は力なり」を信じてジム通いを続ける覚悟である。