なかよし姉妹

昨日とは打って変わって朝から快晴、気持ちの良い天気である。

横浜では一部屋にSちゃん、Mちゃんと川の字で寝ている。昨夜は寝るとき、Mちゃんにちょっと怒ったら「いつもオジコとお姉ちゃんはグルになってワタシをいじめる」と、階下のパパに直訴に行った。戻ってきてもグズり、眠りに就くまで「お姉ちゃんは、、、お姉ちゃんは、、、」とブツブツ言ってたが、朝になれば御覧の通り一つ布団で額を付け合せるように寝ていて可愛いものである。

お昼は三人で菊名駅近くのカレー屋さんでランチ。ここはネパール人が営んでいて二人が小さい時からなじみの店、ランチメニューも豊富でナンのお代わりができるなどボリューミー。本格的料理ながら値段も手頃で娘に言わせれば「穴場的名店」である。ワタシはシーフード、二人はいつも「お子様セット」だったがSちゃんは「チキンバターカレーセット」を注文して成長の早さを感じさせる。

ゆっくりお付き合いするのもあと一日、明日は町の洋食屋さんでランチしようゼ、、、